2006年06月29日

猫たちの最適なキャットフード選び

最近、ごろの肥満傾向まるの健康が気になります。

ごろは、このブログを見て下さってる方ならお分かりでしょうが(笑)
かなりヤバくなりつつあります。
今はぷくぷくしててかわいい♪で済んでますが、このまま太り続けたら肥満からくる病気等の心配です。

まるは、毛玉を吐いた後や、ちょっとした環境の変化(来客が多かった、気温の寒暖etc)などで体調を崩しやすく、月に何度か2〜3日食事が出来なくなってしまいます。
今は5才なので、まだ体力があるから乗り切っているのでしょうが、この先の事を考えると少し心配です。
毛玉吐きの方は、毎日2回のブラッシングでかなり軽減されました。
後は健康的な体作り。

健康な体は、まずは食事から

と言う事で、フードの見直しを。。。

我が家のキャットフード選びの基準は
食いつきの良さ
でした。
美味しそうにガツガツ食べていると、見ていてもとても嬉しいです。

ちなみに、今ごろまるが食べているのは

ごろは下これとこれ

モンプチプチボックス削りたてかつお節入り海の味づくし 300g  シーバデュオ バラエティパック 20gx12袋

まるは下これ

モンプチドライ フィッシュブレンド 350g

微妙に好みが違うのは少し困り物ですが、2匹ともとても美味しそうに食べているので
満足していました。

念のため…これらのフードは決して悪いフードではありません。
サイトによってはプレミアムフードにカテゴライズされていました。


…が、残念なことにダイエット効果や抵抗力等の効果は書かれていません。

少し前に、上記効果の書いてある某有名キャットフードを試してみました。
しかしまるは体調を崩し、ごろはストを起こす始末…

フード選びは難しいです…
猫によって個体差もあるから、どれがいいのかも千差万別。
少しずつゆっくりと試して、2匹にぴったりなフードを見つけたいです。

そして今現在、違うフードを試しています。
まるの調子が良い感じになっています。(毛艶、うんP等)
もう少し試してみて効果が実感できたらまたレポートしようと思います。

下ごろの「おさがり」着せられた、まるちゃん揺れるハート
まるぴんく2.JPG

まるちゃん、健康的な体になろうね

ごろも頑張ってダイエットしようね。一緒に(苦笑)

真っ逆さまに急降下中…清き1クリックを!!
ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

そういえば、少し前に猫ブログからメールが来てました。(カテゴリーがどうのこうのって件で)
余りチェックしてないメールボックスだったので気づくの遅れました…
猫ブログ参加されてる方ならお分かりでしょうが、
うちの仔達、野良扱い!?って感じで、ちょっと悲しくなりました。。。
家族同様に(いや、それ以上に)大切に大切に育てているのに…(涙)

ニックネーム とっちー at 23:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする