2006年07月10日

ごろまるヒストリー ☆ごろちゃん編☆

引き続き我がブログの主人公達の自己紹介兼生い立ちです。

今日はごろちゃんです。

ごろひすとりー1.JPG

2004年6月2日。
にいにから一通のメールが。
ダンボールに入った小さいキジトラの写メ。
本文は「ニャー」のみ。
普段からたまに猫の写真を送ってくるのでいつもの事だと思いスルーしていました。
しばらくすると今度は「会社にとらごろうが居る」と電話が。
この人は何を言ってるのだろう???とらごろうって何???
にいにから「連れて帰ってもいい?」とまた電話が。
どうやら会社の敷地内で生まれた仔猫が母親とはぐれたらしいとの事。

当時、私たちはペット禁止のアパートに住んでいたため私は
「ダメ!!」と即答。
ふだんは聞き分けのいいにいにですが、今回は頑固!
会社から帰ってくると、私を連れてまた会社にとんぼ返り。
猫好きの私に見せればどうにかなるだろうと思ったんでしょう。

会社に着き、ダンボールの中を覗くと手のひらにすっぽり入るくらいちいさな仔猫がミャーミャー鳴いていました。
ダンボールの中には、会社の方がくれたであろうアイスのカップに入ったお水とふやかしたドッグフードが手付かずの状態でありました。(涙)
私達はとりあえず家にあった、鰹節とミルクを持ってきていたのでそれをあげようとしましたが、ひとりでは飲めない様子。スポイトであげたらゴクゴクと飲みました。(本当は猫にミルクは良くありませんが)
どう見ても一人ではまだ生きていけない様子。
でも家はペット禁止。
どうしても決断できずにその日はミルクをあげて鰹節を置いて帰ってきました。
次の日、にいにから「かわいそうで仕事にならない」と何回も電話が。
その日も仕事後私を連れて会社へ。
見ると昨日置いた鰹節もそのまま。排泄等も出来てない様子。
あまりに可哀相で放っておけない状態でした。

とりあえず連れて行って、実家(まるちゃん邸)で飼ってもらおう。

という言い訳をつけて6月3日、アパートへ連れて帰りました。
アパートに帰る途中、ペットショップでトイレ一式とミルク、哺乳瓶、ご飯などを買って帰りました。
この時点で、実家で飼ってもらうという言い訳はどこかへ吹っ飛んでいたように思います(苦笑)

ちなみに名前は上にも書いたように、にいにがごろを見た瞬間にとらごろうと決めてしまったようです。
いつ2004が付いたのかはまたの機会に書きたいと思います(笑)

ごろひすとりー2.JPG


その日からは追い出されるんじゃないかとひやひやしながらも、楽しい生活が始まりました。
(何度も引越しを考えつつも条件があう物件がなくて、なかなか引っ越せず…)

一声「にゃあ」と鳴いたら何をしててもごろ優先の生活(苦笑)
夜中でも起きて遊んであげる王様待遇。ごろが疲れ果てて寝るまで遊んであげていました。
(だからこんなまっちょに!?)
お陰で鳴けばこいつら何でもしてくれると学習したらしく、無駄鳴きキングになってしまいました。これは未だに治っていません。。。

そしてアパートに一匹にするのが心配で、ほんの少し出かけるときもキャリーとばれないようなバッグに入れて連れて歩きました。
おかげでひとりぼっちが大嫌いでお留守番できない猫になってしまいました(苦笑)
ちなみに今でも私が出かけるとトイレ以外の場所におもらししています。。。

こんなこそこそとした生活、ごろにも私達にも良くない事は十分に分かってはいましたが、当時はどうにも出来ませんでした。。。
ごろにも不自由な生活をさせて(うるさくできないので思いっきり遊んであげられない、大好きなお外観察もカーテン越しでしか見せてあげられない等)、本当に可哀相な事をしたと思っています。。。

ごろひすとりー3.JPG

そんなこんなであっという間の1年3ヶ月が経ち、2005年8月。
なんとかバレずにアパートを引っ越すことが出来ました。
月に何度かは、実家(まるちゃん邸)に遊びに来ていた事も功を奏したのか、ごろは引越したにもかかわらず普通にこの家に馴染みました。
猫って家に付くと聞きますが、ほんとかいなって程に初日から普通でした(苦笑)
体調を崩すことも無く、ご飯もお水もしっかり摂りビクビクした様子もありませんでした。
逆にまるの方が一気に見慣れない奴らが3人も増えてびっくりしたようでお腹を壊してしまいました。。。

ただ、ペット禁止物件で人目に晒さない生活をさせていたからか、私達以外の生き物には(とっちー母やまるちゃんにも)威嚇しまくりで、はじめはどうなることかと思いました。
でもそれも数日で収まり、今では来客にでも擦り寄っていき、「ポンポン見るか?」と大の字になるようなプライドの欠片もないような猫になっています(笑)

あとは、まるちゃんとも仲良くなってくれればなぁたらーっ(汗)

もう少しつづきます。。。


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

シーバキャンペーン「おいしい顔フォトコンテスト」にごろまる参加してみました!!

ごろちゃん左ポチっとして「投票する」をクリック猫(足)
まるちゃん左ポチっとして「投票する」をクリック猫(足)

上お手数ですが「投票する」をクリックしていただけたら、ごろまる&飼い主大感激です猫(笑)

下こちらもポチっとご協力を!!

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 20:40| Comment(22) | TrackBack(0) | ヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする