2006年07月11日

ごろまるヒストリー ☆ごろまるコンビ編☆

思ってた以上に長くなってしまいました(笑)が、ごろまるヒストリー、今日で一応終わりです。
(私達とごろまるの生活はまだまだずーっと続きますがね♪)
ダレてきたかもしれませんが(私がダレ気味)もう少しお付き合いください。。。

ごろまるひすとりー1.JPG

2005年8月。
私達とごろが実家(まるちゃん邸)に引っ越してきました。
多頭飼いは今までも何度も経験してきましたが(多いときは10匹以上いたと思います)、大人同士を途中から一緒に飼った事はありませんでした。
特にごろは今まで飼ってきた中でもトップクラスの気性の荒さです。甘やかしたせいで噛み癖も治っていません。(未だに治ってない…もう諦めてます)
本気でまるが怪我するんじゃないかと心配でした。

しかし意外にもまるには、噛み付いたりしません。取っ組み合いの喧嘩もしません。
(にいにには容赦ないのに。。。涙)
お互い寸止め猫パンチと追いかけ合いだけです。

見た目おっとりなまるですが、猫同士にしかわからないような迫力があるのかもしれません(苦笑)
まるが睨むとごろもたじたじです。

ごろまるひすとりー1.JPG

はじめの頃はお互い近づくとウーとかシャーとか言ってましたが、冬くらいからまるが寝ているごろにそーっと近づくようになってきました。そして微妙な距離を取りつつも側で寝るようになりました。
ただ寒いから側に寄っただけかもしれませんが、かなり嬉かったです(喜)
ごろの方は目が覚めると側にまるがいてびっくりして逃げていましたが(苦笑)

ごろまるひすとりー3.JPG

一番嬉しい事はまるが元気になってきたことです。
3代目クロが虹の橋を渡って以来、ほんとに猫なのっていうくらいに大人しくて、ほとんど遊ばないし、動かないし、何よりも体が弱くて、月に2〜3回は病院の処方食を食べていました。
でもごろに追いかけられたりするうちに必然的に動くようになり、徐々に私達がごろと遊んでいるとまるも一緒に遊ぶようになってきて猫らしい行動をとるようになってきました。

心配していた多頭飼いが良い方向に作用しているようで、本当に嬉しいです。

来月でごろまるコンビ結成(?)1周年。

これからも(微妙に)仲良く、元気で楽しく暮らしていこうねるんるん

長々&たらたらした記事を3日もお付き合いくださりありがとうございました。
長い文章を書くのは大の苦手な私なので、上手く表現できていなくて不快に思われる表現等もあったと思いますがご了承ください。。。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

シーバキャンペーン「おいしい顔フォトコンテスト」にごろまる参加してみました!!
皆様のぽちぽちには本当に感謝しています!!今日もよろしくお願い致します!!!

ごろちゃん下バナーをポチっとお願いします

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



まるちゃん下バナーをポチっとお願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


上やっとごろまるの投票用バナーが来ました!!
 何度もメールや電話で対応してくださったシーバキャンペーン担当の方の誠実な対応にとても好感が持てました!!


下こちらもポチっとご協力を!!

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 19:47| Comment(22) | TrackBack(0) | ヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする