2007年01月17日

ごろちゃんの様子と健康診断

昨日のごろちゃんの様子…
日中はほとんど寝ていて、食事やトイレのときくらいしか動きませんでした。
でも呼吸は普段どおり、熱もない様子。
食欲もいつも通りにありお水もよく飲んでいました。

夜、体調も大分よくなってきたようで尻尾をピーンとさせて飼い主達の後を追うようになってきました。
もう大丈夫かな?と気持ちが楽になって、一昨日の晩はほとんど眠れなかったこともあり、飼い主達は10時前には寝てしまいました。。。

午前1時半…
気が付くと、まるちゃんと2匹で大運動会(笑
もう少し安静にしてた方がいいんじゃないの…と思いつつ、元気に走り回ってるごろちゃんを見て、嬉しくなりました。
その後3時くらいまで運動会をして(止めても聞かない2匹…笑)小休憩後、5時くらいからまた運動会してました。

昨日はたくさん心配していただき、本当にありがとうございました。
コメント欄やメールでの皆様の励ましのお言葉、大変嬉しく読ませていただきました。
これからも元気なごろまるちゃんをよろしくお願い致します。

1681.jpg

話は変わって、

いつも元気ハツラツなごろちゃん。
病院に行くことは滅多にないので、予防接種と同時に健康診断もしてきました。
血液検査は去勢時にやったので省略。
触診とエコー検査をして、結果は健康優良児でしたわーい(嬉しい顔)

ただ体重5.8キロで、痩せてるとは言えないですねと微妙な結果…(苦笑
(この後、もう一度病院に行ったときは5.65キロと更に減バッド(下向き矢印)
たった一日で0.15キロも減ったなんて、本当に辛かったね。。。)

エコー検査で毛がベッチョべチョになって毛づくろい中
1682.jpg

今までは、予防接種はエリカラ必須だったのに(先生や助手に噛みつくからww)
今回は大人しくしていて、とってもいい子にしていました。

1683.jpg

先生にも「いい子だね」って褒められちゃいました(*^m^)
今まで褒められたことがなかったから超嬉しい(笑

1684.jpg

これからもずーっと元気いっぱい健康優良児でいようねるんるん


あたしもいい子にしてたから褒めてね
1685.jpg

まるちゃんも、ごろちゃんが元気になるまで遊ぶの待っててくれて偉かったよぉ^^

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ごろまるちゃんは人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
皆様の1ポチを毎日の更新の励みにしています!
お手数ですが2箇所応援ポチポチよろしくお願いします猫(足)

ごろぽち.gif まるぽちっ.gif

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 06:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする