2006年07月09日

ごろまるヒストリー ☆まるちゃん編☆

ブログを始めて2ヶ月たちました。
なのでそろそろこのブログの主人公達の自己紹介(今更!?)を兼ねて生い立ちを…

今日はまるちゃんです。
(私は当時ここに住んでなかったので、とっちー母から聞いた話も入ってます)

まるひすとりー1.JPG

2000年10月15日。
我が家の車庫のタイヤ山で半野良のグレコお母さんから生まれました。
兄弟猫も3〜4匹生まれたらしいのですが、野良の世界は厳しくいつの間にかまるとグレコしかいなくなっていたそうです。
そしてまるが乳離れする頃にはグレコもいなくなり、まるだけが我が家の車庫に残されました。
当時我が家には先住猫(3代目クロ♂未去勢)がいたため、とっちー母は車庫や庭でまるにご飯をあげていたそうです。
しかし冬も近づいてきて、仔猫には厳しい季節。
無類の猫好きのとっちー母はまるを正式に我が家の一員に向かえました。

まるひすとりー2.JPG

まだ赤ちゃんだったと言う事もあり、3代目クロとも案外早めに打ち解けることができました。
今のごろ&まるとは大違いの大の仲良しさんでした。
一度だけ赤ちゃんも産んだんですよハートたち(複数ハート)

そして2003年。
3代目クロが腎臓の病気で虹の橋へ。。。
闘病中はまるもずーっと寄り添っていたそうです。

相方が居なくなったせいなのか、もともと丈夫なほうではなかったのですが、その頃からまるは体が弱くなり、病院通いも頻繁だったそうです。
私も近くに住んでいたので、病院の付き添いや処方食を食べさせる為にココに通うことも多かったです。

まるはきっと長生きできないだろうなぁ、などと話をしていた事もありました。
そう思わせるほど弱って痩せていきました。
その後2年ほどは体調が良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。

まるひすとりー3.JPG

今年10月で6歳になりますが、今では鼻炎気味ではあるものの病院通いもしないで済むくらい元気です。
上の写真は古い順に並べたのですが、どんどん若返っているようにも思えます(親バカ)

いつまでも元気で長生きしようね、まるちゃん黒ハート


ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 21:49| Comment(20) | TrackBack(0) | ヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃんは野良猫ちゃんだったんですね〜
とっちーさんのお母さんのおかげで、今のまるちゃんがあるんですね。(もちろんとっちーさんも♪)
これからも病院に行かなくていいように、元気でいてくれるといいですね〜
健康でいてくれることが何よりうれしいですよね♪
Posted by めいぷる at 2006年07月09日 22:57
ふむふむ・・・まる様にはこんな過去があったんですね。しかも赤ちゃんまで・・・♪まるちゃんの赤ちゃん、本当に可愛かったでしょうねo(*^▽^*)o これからもとっちー様、にいに様に可愛がられて楽しく健康に長生きしてね☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年07月09日 23:16
ブログ開設2ヶ月、おめでとうございます♪
まるちゃんヒストリー、驚いたり感動したりしながら読ませて頂きました。
まるちゃん、素敵な家族に出会えて良かったね!!グレコお母さんはきっと、とっちーお母様にまるちゃんを託したのでしょうね。まるちゃんがお子さんを産んだ事があるのには驚いた!きっと可愛い子だったんでしょうねー。
クロちゃんにずっと寄り添っていた優しいまるちゃん、体も丈夫になってこれからますます幸せで健康な猫生を過ごしてね!!
ごろちゃん篇も楽しみにしてますね!
ところで・・・イタリア戦に向けて仮眠しようと思うのですが・・・危険!???
Posted by barai at 2006年07月10日 00:33
まるちゃんの写真、私も若返ってるように見えたよ〜!!最後の写真、舌ペロっと出してるのまるちゃんのチャームポイントだね♪超、かわいい♪

とっちーさんの愛情いっぱいのお世話でまるちゃんも元気になったんだと思います!

ホント、まるちゃんにもごろちゃんにもいつまでも元気で長生きして欲しいね!!
Posted by なな at 2006年07月10日 00:35
めいぷるさんへ♪
そうなんですよ、元野良ちゃんです。
せっかく我が家に来てくれたんだから、いっぱい可愛がって大事にして、幸せでいてくれればいいなぁなんて思ってます♪
Posted by とっちー at 2006年07月10日 00:41
ヒステリーキャットさんへ♪
赤ちゃん達もみんな元気でいてくれればいいなぁって思ってます♪
私、その頃ここに居なかったので赤ちゃんよく見てなかったんですよ(号泣)
これからもまるを(もちろんごろもね)大切に育てていきたいと思ってます♪
Posted by とっちー at 2006年07月10日 00:48
baraiさんへ♪
ありがとうございます☆
飽きっぽい私でも2ヶ月も続けれたよ〜♪
ごろまると呼んでくださる皆様のお陰ですよ♪
せっかくグレコから受け継いだまるだから、大切に育てて長老バブ君のように長生きして欲しいです!

仮眠!?だめだめ!!頑張ってーー!!
最後のトッティ様&ジダンを応援しなくっちゃぁ!!!
Posted by とっちー at 2006年07月10日 00:51
ななさんへ♪
でしょでしょ!!若返って見えるよね!?
やんちゃ感が出てるよね〜♪
これからもますます若返って元気に暮らしていけたらいいなぁなんて思ってます♪
Posted by とっちー at 2006年07月10日 00:56
まるちゃんってば 波乱万丈の人生だったのね!!!
ウチの箱入り息子とは全然違うわ!!!
読みながら思わずウルウルしたワタシ・・・
横で箱入り息子さんはあくびしてました(笑)

辛い事があるほど優しくなるのよね!
だからいつも笑顔なのね!(ぇw
いつまでも元気でいてね♪

ごろちゃんも期待してまぁ〜す★☆★
Posted by りきたんのかぁちゃん at 2006年07月10日 02:02
りきたんのかぁちゃんさんへ♪
結構頑張って生きているまるちゃんです♪
でも元野良のたくましい血を受け継いでいると思うので元気に幸せに暮らして欲しいなぁ、なんて思ってます♪
Posted by とっちー at 2006年07月10日 02:33
まるちゃんにはそんないきさつがあったんですね。
とっても驚いたのがまるちゃん、おかあさんになったことがあるんだ!
色々あったんだね、まるちゃん。
でも、とっちーさんやとっちー母さまのおかげで
年々丈夫に育っていってるんですよね(^^)
これからも元気でいてね♪
Posted by NAO at 2006年07月10日 02:47
NAOさんへ♪
一度だけお母さんになったんですよ。
でも私居なかったから赤ちゃん見てないんですよぉ(涙)
のほほんとしてるけど意外と色々あったのよ。
これからも、もっともっとたくましくなって欲しいなぁ。
Posted by とっちー at 2006年07月10日 02:54
ホントはポチだけのつもりで今日は来たんですけど、ふとPet Links押したらまるちゃんの写真を発見!何だか嬉しくなって
コメ入れちゃいました(*^▽^*)
うんうん、皆で一緒に長生きしようね!!
ではオヤスミなさーい(爆)
Posted by エジプ at 2006年07月10日 03:35
「んべっ」のお顔、可愛いぃぃ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ポッ
ホントだっ、今のお顔のほうが若く見えるぅ!! 鼻炎以外の病院通いを克服したからなのかなっ♪
これからもまるちゃんの「にっこり笑顔」で和ませてねっ(≧∇≦)
Posted by さくらmama at 2006年07月10日 11:50
あぁ〜(`д´;)旅行で二日あいてしもうた(゜∀゜;)
前回も可愛いまるちゃん(*^▽^*)
今回まるちゃんナレソメ(´ω`*)そうかー、そんな出会いだったんですかぁ。
ってか、ママになってたんですね!!
びっくり。写真ではこーんなにあどけないのに・・・まるちゃんってば、おかんだったのね(´ω`*)
ほんとに一番目の写真の方が大人っぽいですね〜♪
Posted by ミホ at 2006年07月10日 15:07
エジプさんへ♪
うわぁ、ありがとうございますぅ☆
うんうん、長生きするよ!!
エジプさんも早く風邪治してね♪
Posted by とっちー at 2006年07月10日 15:42
まるちゃん幸せになってよかったですね(^^)
毛が長くてエキゾチックなかわいいお顔だから何猫のMIXなのかな?
と考えたりしちゃいます
Posted by めだか at 2006年07月10日 15:43
さくらmamaさんへ♪
でしょでしょ!?若く見えるよね!?
きっと若い私が側にいるから、若さが移ったのかな?(←よく言えたもんだ)
これからも頑張ってにっこり顔を撮りまくるぞー!!
Posted by とっちー at 2006年07月10日 15:46
ミホさんへ♪
そうそう、ほっこりしてるけど、おかん経験あるのよ〜(笑)

旅行かぁ〜いいなぁ。。。
ごろが来てから行ってないなぁ。
Posted by とっちー at 2006年07月10日 15:48
めだかさんへ♪
まるも幸せだぁって思っててくれればいいなぁ♪
うちではタヌキのMIXじゃないかって思われてます(苦笑)
Posted by とっちー at 2006年07月10日 15:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/367012

この記事へのトラックバック