2006年07月11日

ごろまるヒストリー ☆ごろまるコンビ編☆

思ってた以上に長くなってしまいました(笑)が、ごろまるヒストリー、今日で一応終わりです。
(私達とごろまるの生活はまだまだずーっと続きますがね♪)
ダレてきたかもしれませんが(私がダレ気味)もう少しお付き合いください。。。

ごろまるひすとりー1.JPG

2005年8月。
私達とごろが実家(まるちゃん邸)に引っ越してきました。
多頭飼いは今までも何度も経験してきましたが(多いときは10匹以上いたと思います)、大人同士を途中から一緒に飼った事はありませんでした。
特にごろは今まで飼ってきた中でもトップクラスの気性の荒さです。甘やかしたせいで噛み癖も治っていません。(未だに治ってない…もう諦めてます)
本気でまるが怪我するんじゃないかと心配でした。

しかし意外にもまるには、噛み付いたりしません。取っ組み合いの喧嘩もしません。
(にいにには容赦ないのに。。。涙)
お互い寸止め猫パンチと追いかけ合いだけです。

見た目おっとりなまるですが、猫同士にしかわからないような迫力があるのかもしれません(苦笑)
まるが睨むとごろもたじたじです。

ごろまるひすとりー1.JPG

はじめの頃はお互い近づくとウーとかシャーとか言ってましたが、冬くらいからまるが寝ているごろにそーっと近づくようになってきました。そして微妙な距離を取りつつも側で寝るようになりました。
ただ寒いから側に寄っただけかもしれませんが、かなり嬉かったです(喜)
ごろの方は目が覚めると側にまるがいてびっくりして逃げていましたが(苦笑)

ごろまるひすとりー3.JPG

一番嬉しい事はまるが元気になってきたことです。
3代目クロが虹の橋を渡って以来、ほんとに猫なのっていうくらいに大人しくて、ほとんど遊ばないし、動かないし、何よりも体が弱くて、月に2〜3回は病院の処方食を食べていました。
でもごろに追いかけられたりするうちに必然的に動くようになり、徐々に私達がごろと遊んでいるとまるも一緒に遊ぶようになってきて猫らしい行動をとるようになってきました。

心配していた多頭飼いが良い方向に作用しているようで、本当に嬉しいです。

来月でごろまるコンビ結成(?)1周年。

これからも(微妙に)仲良く、元気で楽しく暮らしていこうねるんるん

長々&たらたらした記事を3日もお付き合いくださりありがとうございました。
長い文章を書くのは大の苦手な私なので、上手く表現できていなくて不快に思われる表現等もあったと思いますがご了承ください。。。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

シーバキャンペーン「おいしい顔フォトコンテスト」にごろまる参加してみました!!
皆様のぽちぽちには本当に感謝しています!!今日もよろしくお願い致します!!!

ごろちゃん下バナーをポチっとお願いします

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



まるちゃん下バナーをポチっとお願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


上やっとごろまるの投票用バナーが来ました!!
 何度もメールや電話で対応してくださったシーバキャンペーン担当の方の誠実な対応にとても好感が持てました!!


下こちらもポチっとご協力を!!

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 19:47| Comment(22) | TrackBack(0) | ヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真 かわいい!!!
仲良く寄り添ってるぅ〜♪♪♪
なんだかんだ言っても家族だもんね〜☆

フォトコンテストの写真もGOODですよ!!!
ウチの我侭息子はなかなかいい写真を撮らせてくれないので
ごろちゃんとまるちゃんに期待してます(^^)v
Posted by りきたんのかぁちゃん at 2006年07月11日 21:59
猫同士にしかわからない「何か」ってあるんだろうね〜!
うちも、決して仲良くはないんだけどやっぱりたまーーに3枚目の写真んのようなごろまるちゃんになってるもんね♪(笑)

まるちゃんが元気になってくれてホントによかったね♪きっと、ごろちゃんにはまるちゃんの寂しい心を溶かしてくれる癒しパワーがあったんだと思います。
Posted by なな at 2006年07月11日 22:33
まるちゃん・・・!!!
よかった、よかったよぉぉ〜ヾ(。≧Д≦。)ノ
元気を取り戻せて、良かった・・・!
イチャこら写真もいっぱいで、おばちゃんは嬉しいよぉぉぉ〜!!

ヒストリー、すごくよかったです(´ω`*)
なんだかごろちゃんとまるちゃんをもっと知れて、もっと身近に感じれて嬉しいです(*^▽^*)←勝手に・・・( ´艸`)ムププ
Posted by ミホ at 2006年07月11日 22:57
うひょ♪なんだかマル秘話っぽくて得した(?)気分です( *´艸`)そしてなにより、まるちゃんが元気になってよかったですよね(^ー^* )若くて元気いっぱいのごろちゃんがやってきて生活にもメリハリ(?)が出来てきっと毎日が楽しいんでしょうね☆ そして・・・実はまるちゃん、ごろちゃんのことが大好きなんですね( *´艸`) これからも楽しいごろちゃんとまるちゃんの毎日を楽しみにしていますo(*^▽^*)oヒストリー、本当に良かったです! ごろちゃんとまるちゃんのことを良く知れたということで、改めて、ごろちゃん、まるちゃん、とっちー様、これからもよろしくお願いします!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年07月11日 23:38
ごろちゃんのお陰でまるちゃんが元気になって良かった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
トップクラスの気性の荒さを持つごろちゃんも、まるちゃんちゃんの一睨みにタジタジなんて...(*≧m≦*)プププw
きっとコノ距離が二人にとってベストなのねっ♪
Posted by さくらmama at 2006年07月12日 01:02
いい話ですねー(^▽^)
女は強し、まるちゃん!!
もっと色んなエピソード知りたくなっちゃいました。
また書いて下さいね!
Posted by NAO at 2006年07月12日 01:23
りきたんのかぁちゃんさんへ♪
実はかなり貴重なくっ付き写真です(苦笑)
こんなにくっ付いてくれることってほとんどないんですよ^^;

応援ありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いしますね〜♪♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 06:22
ななさんへ♪
うんうん、きっと「何か」があるんだよね〜。
普段仲悪いのが、たまーーにこんなくっ付いてくれると超嬉しいよね!!

お!?
今テレビ見てたらオシム契約間近だって!!
楽しみ楽しみ♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 06:31
ミホさんへ♪
おばちゃん(爆)もこんなにイチャこらしてくれて超嬉しいよ〜(号泣)
こんな話でも良かったなんて言ってくれて。ほんっとにありがとう!!
少しでも身近に感じてくれて超超うれしいよ〜!!
Posted by とっちー at 2006年07月12日 06:35
ヒステリーキャットさんへ♪
かなり暴露話した気分で、ちと恥ずかしい(照)
そうそう、私もまるはごろの事好きなんじゃ…って思う事あるよ!
こんなんでも良かったって言ってもらえて超超嬉しいよぉ(号泣)
こちらこそ、これからもよろしくね(^^)/
ヒステリーキャットさん&平ちゃん♪♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 06:44
さくらmamaさんへ♪
うんうん、まる元気になってきてほんとに良かったよ〜^^
まるの睨みは意外と強力!?私もたまにタジタジ(苦笑)
これからもっともっと仲良くなって欲しいなぁ♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 06:48
NAOさんへ♪
ありがとうございます〜☆
多頭飼いって大変な事も多いけど、それ以上に楽しい事もいっぱい!!
NAOさんのちぃちゃんとまるちゃんも仲良くなるように祈ってます♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 06:54
コンビ篇も楽しく読ませて頂きました@今日はフレックス出社のbaraiでっす。
コンビ結成、来月で1周年なのですねー。
もっと長く一緒にいるような感じを受けますね♪
まるちゃんも元気になったし本当に良かったですね!
我が家の長老の若さの秘訣も若者達と一緒にいるからかも??
Posted by barai at 2006年07月12日 10:01
そうだったのかぁ。
その猫に歴史あり。ですね。
ちょっと話が違うようですが、以前飼っていたミドリガメで同じようなことを見ています。
はじめ2匹子ガメで飼い始め、1匹が他界し、1年近く1匹生活でした。その時の動きや食欲はあまりにもかわいそうで…。
それで、新たに子ガメを1匹購入して一緒に住まわせると、私をじ〜と見つめて、「ありがとう」と言ってくれ、(これは親ばかの拡大表現ですね。汗)動きもよくなりました。
まるちゃんは多重飼い正解だったんですよ。
にいにさんが、頑張ったのも、みんなの運命だったんですね。
そしてあとは、猫団子が目標ですね。

まるちゃん子ども産んでたんですね。ちなみに毛並みはどんな子でした?
Posted by みみ at 2006年07月12日 13:31
ごろちゃん2位 まるちゃん3位 ポチポチっと。。あ”すでに投票済み”になってるわ 1回しかあかんね(^^;)(笑)

よかったね〜 ごろちゃんが来てまるちゃんも元気になって(^0^)
クロちゃんがいなくなってショックだったのね・・
”寸止め猫パンチ”の応酬ってすごいわ
武道の達人なんですね(笑)
Posted by めだか at 2006年07月12日 13:32
baraiさんへ♪
お仕事お疲れ様です!!
ほんとに短いようで長い1年でした〜

そうですよね!!
若者達がたくさんいるからバブくんもあんなに若々しいんですよ!!
バブくんみたく、いつまでも若々しくいて欲しいなぁ♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 14:39
みみさんへ♪
>親ばかの拡大表現
そんな事ないよ〜!!私もそう思ってるもん♪(私も親バカ?)
やっぱり動物達も寂しいとかって感情があるんだなぁ、なんて改めて思っちゃうよね。
そうそう「猫団子」やってほしい!!
今は暑いから無理っぽいけどね(苦笑)

赤ちゃんねー、私その時ここにいなかったから見れなかったのよ〜。
うちの母も私に見せたら、みんなここで育ててって言うとでも思ったのか内緒にされててさー(涙)
事後報告だけだったの。。。
Posted by とっちー at 2006年07月12日 14:45
めだかさんへ♪
毎日ポチポチありがとうねーー!!
すーーーっごく嬉しいよー♪
やっとバナーも来たから明日からはバナークリックしてね♪♪

おっかしいよねー「寸止め猫パンチ」!
おかげでどっちも怪我しないで助かってるけどね^^
Posted by とっちー at 2006年07月12日 14:48
×イチじゃなくて、未亡ニャンだったんですね。
まるちゃん、ごろちゃんのコンビヒストリーも、
とってもほのぼの&楽しく読ませていただきました。

ごろちゃんのお陰で、まるちゃんが健康を取り戻したなんてウルウルものでしたよ〜☆
ごろちゃん&まるちゃん良かったねぇ。
Posted by hanana at 2006年07月12日 15:21
ごろくんとまるちゃんの歴史がわかって良かったです♪
2匹が仲良くくっついてる姿羨ましいです〜^^
まるちゃん元気になって、本当によかったですね^^
これからもごろまるコンビ仲良く元気でいてくれるといいですね^^
Posted by めいぷる at 2006年07月12日 16:54
hananaさんへ♪
ありがとうございます^^
やっぱり多頭飼いって大変な事も多いけど、嬉しいことや楽しいこともいっぱいですよね♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 17:42
めいぷるさんへ♪
そういってもらえると嬉しいなぁ♪
普段仲悪いのがくっ付いてくれると、めっちゃ嬉しいですよね^^
これからももっともっと仲良く元気でいてほしいな♪
Posted by とっちー at 2006年07月12日 17:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/369713

この記事へのトラックバック