2006年09月20日

気になるまるちゃん

まるちゃん、最近気になって仕方がないものがあるようです。

う〜ん
251.JPG

なんか気になるの…
252.JPG

コレ
253.JPG

なんなのかしら?
254.JPG

まるちゃんが気にしてるのは、縄の結び目(笑)
ずっと前からあるのに最近急に気になりだしたらしい

なんで
255.JPG

ちょろって出てるの〜!?
256.JPG

こういうチョロっと出てるものにやたら興味津々
他にも引き出しからチョロっと出てる紙とか…(苦笑)

頑張っても取れないの…
257.JPG

とれたら困るよね顔(汗)キャットタワー崩壊しちゃう

熱中していたかと思えば、次の瞬間には忘れてるし…

あたし、何してたっけ?
258.JPG

まるちゃんの頭の中をのぞいてみたい

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

頭の中はすっからかん?なまるちゃんは
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
2箇所応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

午後からちょいと忙しいのでイレギュラーな時間に更新。。。
コメレスは少し遅れるかも、です。スイマセン…

ニックネーム とっちー at 12:03| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ぬくぬく始めました♪

最近一気に寒くなってきました。
私達も冬用の布団を準備したので、ごろまる達のベッドもそろそろ衣替えです。

夏仕様 寒々…
231.JPG

このベッド専用のボアカバーもあるのですが、先日ペットショップで触り心地抜群のペット用の毛布を見つけたので敷いてみました。

冬仕様 ぬくぬく〜
232.JPG

すると、夏の間はベッドに全く興味をしめさなかったまるちゃんがやっと興味を示してくれましたぁわーい(嬉しい顔)

ピンクにしようかしらぁ?
233.JPG

それともきいろにしようかしらぁ?
234.JPG

行ったり来たりすること数回…

あたしコッチね
235.JPG

やっと決まったみたい(笑)

ぬくぬく〜黒ハート
236.JPG

そこに、ごろちゃんがぁ!

ぼくもぬっくぬくするの〜
237.JPG

おそろいのベッドを買って1年。。。

やっと並んで寝てくれたぁexclamation×2exclamation×2

238.JPG

このツーショットが見れるなんてぇexclamation×2exclamation×2

239.JPG

ちょっぴり感激しちゃった飼い主でしたぁ…

love.mov
上感激した飼い主が作った思い出アルバム
*QuickTime Playerをダウンロードしてないと見れないかも、です。
 ただの親バカビデオですので、見ても「ふ〜ん」って感じだと思います(苦笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

猫団子まではまだ遠いごろまるちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
2箇所応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

皆様のブログへ遊びに行くのと、コメレス、少し遅くなるかもです。
スイマセーン!

ニックネーム とっちー at 12:47| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

早起きごろちゃん

ごろちゃんの朝はとっても早いです。
休みの日でもおかまいなしに朝日が昇ると共に起こしてくれますむかっ(怒り)
(時には朝日が昇る前…)

わざわざ起こして何をするかというと、まずは猫草の催促から始まります。

くんかくんか
81.JPG

採れたてほやほやにゃね
82.JPG

いっただっきまー
83.JPG

っす黒ハート かぷりんちょ
84.JPG

うまうま〜ハートたち(複数ハート)
85.JPG

何食べても美味しそうに食べるね〜

十本ほど食べると、
 
 ▼
 ▼


もうゴチにゃ
86.JPG

ゴチした後は、ひなたぼっこ

ぬくぬくにゃ〜
87.JPG
上ひなたぼっこエリアぎりぎりフィット

気持ちよくなってごろんごろんすると…

あり〜?
88.JPG

ひなたぼっこエリアからずれちゃいます顔(イヒヒ)


イベントとらねこクラブまだまだ会員募集中♪詳細は→こちらイベント


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

年中早起きのごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん



ニックネーム とっちー at 16:13| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ルパン三世

おいら、
161.JPG

ルパ〜ンさ〜んせ〜い ←ルパン風ネクタイでピシっとにゃ
162.JPG

ふ〜じこちゅわ〜ん顔(メロメロ)
163.JPG

え?あたし不二子ちゃん? こっちもルパン風なんですが…
164.JPG

そうみたい顔(汗) ノってあげてちょうだい

そのダイヤモンド、
165.JPG

あたしによこしなさぁい!!
166.JPG

ゆうべルパン三世見たらしい(笑)
不死身のとっつぁんLOVEハートたち(複数ハート)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ルパンごっこでノリノリのごろまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

とらねこクラブ
ニックネーム とっちー at 18:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

どっちが強い?

猫理論(?)では高い所に居る方が優位だとよく聞きますが、

自分がこの世で一番強いと思ってる猫
20.JPG

なんだかんだで私が一番だと思ってる猫
21.JPG

高さ的に見ると、ごろちゃんのほうが優位なはず

22.JPG

…はず、なんですが、

ぎろり目          やばっ
23.JPG


24.JPG


25.JPG

ろ〜!!
26.JPG

我が家では、そうでもないみたいです。。。

特等席乗っ取り成功
27.JPG
ほらね、あたしのほうが強いのよ

28.JPG
ふっ、なかなかいい眺めじゃない

結局は年功序列なんでしょうか?

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

こわっぱなんかに負けないわと思ってるまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしてくださると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:13| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ひなたぼっこ

猛暑も去って、ごろちゃんも大好きなひなたぼっこがとっても気持ち良さそうです。

ここがよさそうにゃね
71.JPG

ふあぁぁぁ〜
73.JPG

あごもぬっくぬくにゃ
74.JPG

ぽんぽんも〜
75.JPG

まんべんなくぬっくぬくしたら、

なめなめ
76.JPG
ひなたぼっこするとビタミンの生成もアップするらしいです。

ん?
77.JPG

窓、きちゃないにゃーー!!
ggggg.gif

しっかり掃除するにゃよ!
78.JPG

あい、スイマセン…

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

意外とチェック魔ごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:12| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

得意気まるちゃん

まるちゃん、今日もまったり遊び中

壊れた猫じゃらし、たのし〜いるんるん
101.JPG

じゃらし部分が取れたただの棒が大好き黒ハート
勿論ごろちゃんもただの棒大好きですたらーっ(汗)

ちょいちょいっとな〜
102.JPG

つっかまっえた〜るんるん
103.JPG

はっ!!

見て見て!!
104.JPG

よ〜く見ててね
105.JPG

びろ〜ん
106.JPG

がく〜(落胆した顔)OH!NO!!

すごいでしょ〜 フフンるんるん
107.JPG

…別にいいけどねもうやだ〜(悲しい顔)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

遂にやらかしたまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

コメントレス書いてたら急にエラーの嵐〜もうやだ〜(悲しい顔)
何書いてもエラーになっちゃうわぁ〜
ど〜なってるのぉ!!


ニックネーム とっちー at 18:19| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

毛づくろい

熱心にグルーミングするごろちゃん。

31.JPG

隅々までぬかりなく、

32.JPG

きれいきれい

33.JPG

そのぶよぶよの広いお腹と背中のグルーミングは大変そうなので、手伝ってあげようと思いブラッシングしようとすると、

んにゃ!?
34.JPG

なにするにゃーー!!パンチ
35.JPG

噛まれました。。。

……
36.JPG

何?その顔? フレーメン反応?
私の腕臭かったの!?失礼なむかっ(怒り)


ごろちゃんはブラッシングが大嫌いなので、やるときは二人がかりでやってます。

                                         ブラシ係 byとっちー
37.JPG
噛まれる係 byにいに(…不憫)

カチンコおまけカチンコ

38.JPG
ごめんにゃ…

これで許してもらえるんだから、猫って得よねぇ

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ごめんなさいができるごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

シーバ おいしい顔フォトコンテスト

本日で投票終了いたしました。

結果は

ごろちゃん 10位

まるちゃん 11位

でしたぁわーい(嬉しい顔)

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!



ニックネーム とっちー at 18:04| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

順番待ち

仲の良いにゃんこ同士の多頭飼いをしている方々は、ひとつのおもちゃで仲良く遊んでくれるのでしょうか?

我が家は仲がよろしくないうえに、おもちゃの好みも違うので遊ぶときは別々です。

まずは、
10.JPG

ごろちゃんが
11.JPG

ハッスルー!!
12.JPG

ふと、気づくと、、、

はっ!
13.JPG

まっくろくろすけ!?
14.JPG

見てる!!しかもだんだん身のりだしてる

ごろちゃんが疲れて動かなくなると、まっくろくろすけまるちゃんがテケテケとやってきます。

次は、
15.JPG

あたしの番よね?
16.JPG

まるちゃんが疲れるころにはごろちゃんが復活します。。。

…エンドレスふらふら

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

順番待ちの間に体力回復しちゃうごろまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:58| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

網戸ダンサー

夜になると、網戸前で待機してるごろちゃん。
あみど1.JPG

待ってるものは、
あみど2.JPG

もちろん、
あみど3.JPG

むしさんです。
あみど4.JPG

お待ちかねのむしさんが来ようものなら、網戸に全体重をかけて
あみど5.JPG

網戸ダンス
あみど6.JPG

けけけけー!とか言いながら大騒ぎしています。
網戸張り替えたばかりなのに、もう穴だらけ。。。(T▽T)Oh!No!!

後ろ姿で顔は見えないけど、きっとこんな顔してるんだろうなぁ…
あみど7.JPG

お目目まんまる 鼻うるうる

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

むしさん大好きごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:14| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

猫草トリップ

まるちゃん、猫草食べる事は滅多にないんですが、

よく、むしっています。

草、枯れてきたわね…
まるとくさ1.JPG

この季節、猫草元気いっぱいで消費(?)が追いつかないくらいもっさり生える。。。

あたしが草むしりしてあげるわ
まるとくさ2.JPG

既にむしられた草が落ちてるし…(苦笑)

まるちゃん、顔突っ込みすぎー! ハクションしちゃうよ。
まるとくさ3.JPG

まるちゃん、段々楽しくなってきて歯止めがきかない状態
草を見るだけでくわえたくて仕方なくなってきました。(意味不明な行動 笑)

それも私によこしなさーい!!
まるとくさ4.JPG

にいにの腕。傷跡が痛々しい(涙)

あたしの草よ!!!
まるとくさ5.JPG

まるちゃんがむしりまくった草を集めて、捨てようとすると…

返してー!
まるとくさ6.JPG

まるちゃん、必死

げっちゅ黒ハート
まるとくさ7.JPG

ちなみに私とっちー、小指を立てるクセがあるみたい(苦笑)

むひょーーexclamation×2
まるとくさ8.JPG

まるちゃん、それ、欲張りすぎ

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

猫草でトリップできるまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
ランキング下降中ですもうやだ〜(悲しい顔)、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:54| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

手のかかる猫

まるちゃんが、じー目っと見てるのは、

はぁ〜
ゆうやけ1.JPG

暮れ行く夕日

ちょっぴりセンチメンタル…
ゆうやけ2.JPG

んな訳なくて、多分何も見てないです(苦笑)

ぼけー…
ゆうやけ3.JPG

そろそろごろまる地方は、夕方になるとひんやりんこな風が入ってくる(日もある)ので単に涼んでいるだけでしょう。

すずしいのるんるん
ゆうやけ35.JPG

いい場所見つけたね〜。ご飯まで涼んでなさいね。

数十分後
 
 ▼
 ▼

なかなか帰ってこないので見に行くと、なんかなまるちゃん。

ゆうやけ4.JPG

どうしたの?

あのね、ひっかかったの…あたし、ずっと動けなかったの…
ゆうやけ5.JPG

またっ!? 過去記事→こちら

とりあえず、お手手ひっくり返しておく。

クリン黒ハート
ゆうやけ6.JPG

(何事も無かったかのように)ぼへ〜…
ゆうやけ7.JPG

動く気ゼロ

放っておくとまたひっかかる可能性なので、おもちゃで誘導作戦。

ぱっくんちょキスマーク
ゆうやけ8.JPG

ゆうやけ9.JPG

おもちゃ咥えて(唸りながら)去ってゆきました…

我が家のニャン達は超お気に入りのおもちゃ渡すとうなりながら咥えてどこかに持っていっちゃいます(笑)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

色んなものにひっかかるまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!
ごろまる急降下中ですがく〜(落胆した顔)応援お願い致します。

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:12| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

おっぴろげ〜

我が家のハンサムボーイごろちゃん
↑どうした、とっちー!! 暑さでとうとうイカれたか!?

きりりぴかぴか(新しい)
ブサイク1.JPG

きゃーるんるんかっちょいい揺れるハート

…かっちょいいんですが、最近ダラケきってます。

下まだマシな方
ごろかい1.JPG

一応足でたまたま隠ししてるから。

下大抵、こんな感じ
ごろかい2.JPG

下超オープン 
ごろかい3.JPG

こんなごろちゃん、とうとう人様のブログでまでおっぴろげてしまいました。

その現場はこちら→和洋折衷チョコあ〜んにゃん!へGO!
チョコちゃん&あずきちゃん、ごめんねぇ。変(態)なオッサンが乱入しちゃって(笑)

ごろちん、ごろちん。

んにゃ?
ごろかい4.JPG

ごろちんがおっぴろげすぎるからね、見苦しいからりきままさんに画像修正してもらったんだよぉるんるん

下じゃーんぴかぴか(新しい) ちなみに修正前は→こちらごろかい.jpg

お花まで咥えちゃって〜かわいい かわいいんだからぁ黒ハート
りきままさん、ホントにありがとう!! またよろしくお願いします(←オイッ)

まったくもう!!人様にご迷惑ばかりかけちゃってぇ、あんた達は…
ごろかい5.JPG

かぁーーーつっ!!

ごろかい6.JPG
   びくっ!                                   こっちでもびくっ!

ブサイク5.JPG
て、てやんで〜い おっぴろげの何がわるいんや〜

ごろちゃん、ごろちゃん。
せっかく江戸っ子キャラ(←カーズさんありがと♪)になりきってるに、語尾間違ってるよ。。。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

江戸っ子になりきれない田舎っぺなごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ガブリエルごろちゃん

またまたお盆中、いつもと違う雰囲気に戸惑うというよりは不完全燃焼気味のごろちゃん。

思うように遊ぶことが出来なくて、ちょっとぐずってにいにに八つ当たり(涙)

下イライラ ムカムカ
やつ1.JPG

下この手が悪いにゃかー!!?
やつ2.JPG

……いや、それは違うよ、ごろちゃん。。。(涙)

調度良い具合にぽんぽんがあったので、ちょっともふもふ

下かっちーんむかっ(怒り)
やつ3.JPG

下The マ・ジ・噛・み
やつ4.JPG

でも、お手手はとっても優しいの黒ハートナチュラルタッチ

下にいにの手に牙ぐっさり
やつ5.JPG

にいにのお手手の「水かき」に牙貫通するんじゃないかしら…チョットシンパイ

(ちなみに畳もボロボロだ…)

たっぷり八つ当たりして、満足したのか…

下ねむねむにゃ…
やつ6.JPG

下眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やつ7.JPG

満足したかい?ごろちゃんよ…

猫も寝る前ってぐずりますよね…?うちだけ??


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

寝顔は天使の、ごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:55| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

引きこもりまるちゃん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいご訪問ありがとうございますかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
始めに
我がブログ、夕べからひっじょ〜に激重です。。。
コメントレスしたいのですが、これも激重で難しい状態です。
レスが遅くなるかもしれませんが、
皆様のブログへは遊びに行きたいと思いますので、
是非コメント残していってくださいね♪(重いけど…)

追記:大変ご迷惑おかけしました。激重状態直しました!!
   …と思いますが、どうでしょう?
   (私のPCからは通常通りのスピードで表示されるようになりました)
   原因は、一部の方のご指摘の通り私の体重が増えたからでした。
   んなアホな(笑)
   
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


お盆中、見慣れないお盆グッズやら来客やら(普段いない時間ににいにがいるやら by夏休みで5連休)、いつもと違う雰囲気に戸惑い気味のまるちゃん。

テーブルの下に引きこもって出てきてくれません。

あたし、ここから動かないわよ ムスッ (あなた仕事ないの?)
てーぶる1.JPG

ご機嫌取りにおもちゃで誘ってみるものの

キョロ
てーぶる2.JPG

キョロ
てーぶる3.JPG

キョロ
てーぶる4.JPG

目で追うだけでやっぱり出てきてくれません。。。

かろうじて出てきたのは、

どーん  手だけ〜
てーぶる5.JPG

ホントは遊びたいんじゃんたらーっ(汗)

あ、遊びたくなんかないわよあせあせ(飛び散る汗) ムスッ
てーぶる6.JPG

無理しちゃって顔(イヒヒ)

どっちでもいいから、出てきてご飯食べようよぅ〜

てーぶる7.JPG
ツーン いつもと違うから何かヤなの!

こうして12日から14日まで、まるちゃんストしてました(苦笑)
意地っ張りめが!!
しかし、15日には限界だったらしくもりもり食べていました。

一応…猫は2〜3日なら食事をとらなくても大丈夫です。。。
(病気等のときでは話が違いますが…)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

むっつり気味のまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:32| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

通りすがりのまるちゃん

ごろちゃん、猫じゃらしジャンボでハッスル中

かかってこいや〜
しかと1.JPG

サービス心も忘れない

あ、見る?
しかと2.JPG

見ないからったらーっ(汗)

げっちゅるんるん
しかと3.JPG

……と、そこにまるちゃんがやってきました。

はいはい、ちょっと通りますよっと
しかと4.JPG

ごろちゃんの事、見向きもしないで通りすぎようとするまるちゃん。

しかと5.JPG

ごろちゃん、手を出してみるものの完全無視

っていうか届いてない(苦笑)

飼い主的に絡んでるところ撮りたいので、まるちゃんをごろの方に向かせてみたものの…

まるちゃん、遊ぼうよ〜
しかと6.JPG

ごろちゃん遊ぶ気満々

まるちゃんまるちゃん
しかと8.JPG

それでも完全無視

ありり〜?
しかと9.JPG

しかと10.JPG

華麗なスルーにごろちゃんびっくり

マイペースなまるちゃん、いつの日かごろちゃんと遊んでくれるのでしょうか…?

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ごろの背後で密かに狙うまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:15| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お手伝い?お邪魔虫??

8月11日。
お仏壇周りをお盆仕様に準備中。。。
見慣れないものがぞくぞくと出てきてごろまる達も興味津々です。

くんか、くんか。 コレ何にゃろね?
おぼん1.JPG

わーい♪ダンボール黒ハート
おぼん2.JPG

手伝うにゃか?                               結構です…たらーっ(汗)
おぼん3.JPG

ワクワクるんるん  乗ってもいいのかしら?
おぼん4.JPG

乗ってみた。そしてくつろいでみた。

おぼん5.JPG

あ〜あ〜 とっちー母に見つかったら雷落ちるよ〜

え〜?怒られるの…?
おぼん6.JPG

                                   えっへん!
おぼん7.JPG

でも、怒られるのはあたしだけじゃないわよね

でも一番怒られそうなのは、手伝いもしないでカメラ持ってうろうろしてるにいにかも!?

コメントありがとうございます!!
ホントにホントに毎日の更新の励みになってます。
…ですが、今日もレスが遅れてしまいそうです(涙)

皆様のブログには遊びに行きたいと思いますので、コメント残していただけたらとっても嬉しいです!!

あまりにもレスが遅くなりそうだったら、暇人日本代表にいにがレスするかも!?
(それは避けたいなぁ…苦笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

怒られるときはみんな一緒のごろまる&にいには、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 15:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ここが好きにゃ♪

ごろちゃんもまるちゃんも、にゃんだかとっても気持ち良さそうなんだけど、

ぺろ〜ん
座椅子1.JPG

とろ〜ん
座椅子2.JPG

ぐで〜ん
座椅子3.JPG

ぺろ〜ん
座椅子4.JPG

とろ〜ん
座椅子5.JPG

ぐで〜ん
座椅子6.JPG

それ座椅子なの…

返して。。。座りたいよぉ。。。

下すぐ近くに猫ベッド置いてるのに…もうやだ〜(悲しい顔)
座椅子7.JPG

我が家の座椅子、背もたれが起き上がったことありません。。。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

人の物は猫の物と思ってるごろまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)

bannergoro.jpg     bannermaru.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

事前に確認しなくっちゃ

我が家のニャン達はとにかくお風呂場が大好きです。

飼い主がお風呂に入るときはよく一緒に入ってきます。

飼い主が入ってなくても扉が開いてると入ってます。。。

下おっふろ♪おっふろ〜♪
おふろ1.JPG

下きゃっ!!
おふろ2.JPG

下……                                 ぼ、ぼく、見てないよ〜
おふろ3.JPG

下全くもう〜!!えっちねー
おふろ4.JPG


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

覗いちゃいや〜んなまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

bannergoro.jpg     bannermaru.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ごろごろ〜♪

我が家はクーラーを29度ドライに設定しています。
このくらいがごろまる達には調度良いみたいです。

でも私達には少し暑いです(苦笑)。ちょっと動くと汗がじんわりです。
でもこれより温度下げちゃうとごろまる達、別の部屋に避難しちゃうから我慢我慢です。。。


そんな(猫だけが)心地良い気温の中、ごろちゃんがまったり微妙な日向ぼっこしています。

下気持ちいいにゃあ〜
ごろごろ1.JPG

こんなごろちゃんの大好物のどごろごろ〜黒ハートです。

下コレ
ごろごろ2.JPG

下むはぁ〜〜揺れるハート
ごろごろ3.JPG

下左もお願いにゃあ〜揺れるハート
ごろごろ4.JPG

こちょこちょしてると、自分で首を左右に動かして微妙に調節しています(苦笑)

下ごくらくにゃあ〜〜揺れるハート
ごろごろ5.JPG

はい、終わり〜。気持ちよかったねるんるん

下もう終わりにゃか?
ごろごろ7.JPG

カチンコおまけカチンコ

大好きなのどごろごろ〜黒ハートなんですが、にいにが同じことをやろうとすると、

ごろごろ8.JPG
上こんなんになっちゃいますたらーっ(汗)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ごろごろ大好きなごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

bannergoro.jpg     bannermaru.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:43| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする