2006年12月07日

ハーモニー♪

先日、ごろまるを連れてピクニックに行ってきました。

下楽しそうな歌声をどうぞ
ピクニックde合唱

ってのはウソで、まるの通院にごろを連れて行っただけなんですが…あせあせ(飛び散る汗)



…で、今日の記事はこれだけにゃか?
1111.jpg

手抜きね…
1112.jpg

今日はちょっと動画でお茶を濁させていただきます〜あせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

上手にデュエット!?ごろまるちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みにしてますので、
お手数ですが2箇所応援ポチポチよろしくお願いします猫(足)

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

アセラさんの調子が悪いのか、私のパソコンがおかしいのかコメントエラーが発生してしまい、
昨夜自分のブログとアセラお友達のブログにコメントが書き込めませんでした〜ふらふら
読み逃げ&ポチ逃げしてしまいましたが、後ほど改めて遊びに行かせていただきます〜。
スイマセン!!

ニックネーム とっちー at 08:18| Comment(40) | TrackBack(1) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ごはんちょうだい♪

我が家のごろまる、やる事なす事正反対です。
普段は、まるちゃんがで、ごろちゃんがといった感じです。

ですが、ご飯のときは反転して、まるちゃんがになります。

ごろちゃんはお腹が空くと、私の側に来てチョコンと座ってじーっと私をみつめています。

まるご0.JPG
腹減ったにゃ

一方まるちゃんは、3日くらいご飯をあげていないかのように大騒ぎ。
私が動くたびにちょこちょことくっ付いて歩いてすりすり攻撃です。
キッチンに立とうものなら、まるちゃんチーズになっちゃうよってくらいに足元をくるくる回っています(苦笑)

あたし、まるちゃん。ごはん大好き黒ハート
まるご1.JPG

あ〜、お腹空いて動けないわぁ〜
まるご2.JPG
キッチンとリビングの間でこれ見よがしに行き倒れポーズ

私がキッチンに向かうと、

タイトル【ごはんかしらー!?】
まるご3.JPG
画像クリックで動画スタートです

カチンコおまけムービーカチンコ

タイトル【あたしうまうま、ぼく出して】
まるご4.JPG
画像クリックで動画スタートです

みんな自由だね。。。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

騒がしさならどっちもどっちなごろまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん







どうでもいい話
ニックネーム とっちー at 18:01| Comment(28) | TrackBack(6) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

こんな日があってもいいよね

ごろちゃん、ごろちゃん!!

下なんにゃあ?
100-3.JPG

今日でこのブログ100話目なんだよぉるんるん

画像クリックで動画スタートです。
100-4.JPG
上それどころじゃないにゃあぁぁ!!またたびにゃあぁぁぁ!

……がく〜(落胆した顔) またたびに負けた…

気を取り直して

まるちゃん、まるちゃん!!

下なぁに?
100-2.JPG

今日、アセラトップページの総合ランキングでこのブログ4位になってるんだよぉるんるん

画像クリックで動画スタートです。
100-1.JPG
上ふ〜ん。でも明日にはガタ落ちでしょうね。

……がく〜(落胆した顔)うっ、猫なのにクール。そして鋭い。。。

ご、ごろちゃん…?

画像クリックで動画スタートです。
葛藤4.JPG
上

いま、いそがしいにゃ!!


もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、ごろまるたちには全く関係ないようでしたが、
わたくし個人的に嬉しいことが重なった日でしたっと。

100-5.JPG

次の目標は222話(にゃんにゃんにゃん)と560話(ごろまる)かな?
それまで続くのかなぁ〜?

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)次回予告ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100わ.JPG

今日は嬉しいことづくめわーい(嬉しい顔)
記事作り終えたたった今、ごろまるにプレゼントが!!!
何が届いたのかなぁ〜?
明日の記事でアップします!!



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

シーバキャンペーン「おいしい顔フォトコンテスト」にごろまる参加しています
毎日ごろ&まるの応援ありがとうございます!今日も応援2ポチをよろしくお願い致します!!

ごろちゃんにポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら




まるちゃんにもポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


一日一クリックづつ有効です♪

下こちらもポチポチっとご協力を!!励みになります。

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 17:48| Comment(28) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

プレイキャット・ミニ♪

最近、通販にハマりつつある私。
猫グッズも通販で買う事が多くなってきました。
種類も豊富だし、持ち運ばなくていいから楽だしねるんるん

下ごはんが来たよ!
つうはん1.JPG

今回はごはんと一緒に前々から気になってたおもちゃも注文してみました。

下プレイキャット・ミニ
つうはん2.JPG

我が家、100均以外のおもちゃも買ってあげてるんですよ(笑)

下ごろちゃん、遊ぼうか?
つうはん3.JPG
上なんで、そんな不機嫌そうなの?めっちゃぶっちゃいくだよ(苦笑)

下軽く遊んでみました
つうはん4.JPG
画像をクリックすると動画スタートです。

2000本突破の大ヒットアイテムプレイキャット・ミニ
上こっちにも楽しそうに遊ぶにゃんこ動画あります
っていうか、こっちの方が明らかに楽しそうに遊んでいます(笑)


下その頃、まるちゃんは…
つうはん5.JPG
画像をクリックすると動画スタートです。

おねむちゃん黒ハート



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

シーバキャンペーン「おいしい顔フォトコンテスト」にごろまる参加しています
毎日ごろ&まるの応援ありがとうございます!今日も応援2ポチをよろしくお願い致します!!

ごろちゃんにポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら




まるちゃんにポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


一日一クリックづつ有効です♪

下こちらもポチポチっとご協力を!!

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 18:32| Comment(22) | TrackBack(1) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ごろちゃんの葛藤

下僕とらごろう。遊ぶのと鳥しゃんが大好きにゃ猫(足)
葛藤1.JPG

やっぱりごろちゃんはらっぶり〜黒ハート
(スルーで…)

我が家のごろちゃんは、遊んで欲しいとき
目の前に来てごろ〜んってポンポンを見せてくれます
こうすれば絶対遊んでもらえると分かっているからです。多分…

目の前でポンポン見せられたら絶対もふもふしちゃいますよね!?

下こんな感じに
葛藤2.JPG
上いや〜ん、見えてる顔(メロメロ)(苦笑)

そして鳥さんを見つけた時は、こんな感じ


下そしてそして、遊びたいけど鳥さんが来たときは…
葛藤3.JPG
画像をクリックすると動画スタートです。(音声有り。ボリューム調整お願いします)

ごろちゃん、どっちにするの?

結局鳥さんに負けた飼い主猫(泣)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

シーバキャンペーン「おいしい顔フォトコンテスト」にごろまる参加しています
毎日ごろ&まるの応援ありがとうございます!今日も応援2ポチをよろしくお願い致します!!

現在2位ぴかぴか(新しい)ごろちゃんにポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら




現在3位ぴかぴか(新しい)まるちゃんにポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


一日一クリックづつ有効です♪

下こちらもポチポチっとご協力を!!

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 18:13| Comment(24) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

夏の電気カーペット

寒い時の必需品電気カーペット
いい加減片付けなくてはと思い、丸めて物置部屋へ…

下当然の様にごろちゃんがくっ付いてくる。
床暖1.JPG
画像をクリックすると動画スタートです

面白いらしい(笑)

下立てておくと危ないので横に寝せておいてみた。
床暖2.JPG
画像をクリックすると動画スタートです

やっぱり面白いらしい

下まるちゃんも、なんとなく楽しいらしい。にっこりハートたち(複数ハート)
床暖3.JPG

冬はあったか、夏はおもちゃ

すごいねー、電気カーペット
年中使い道があるなんて!!


かわいいおまけかわいい

床暖4.JPG

ダブルおしりぴかぴか(新しい)

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 22:19| Comment(19) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お風呂に入ろう!ごろちゃん編

昨日の予告通り(笑)、今日はごろちゃんのお風呂です。

ごろは小さい時からお風呂に慣れさせたので、とても大人しくて、まるより楽にシャンプーできます。(意外?)

下濡れても余り体型に変化なし(苦笑)
ごろ風呂1.JPG

下大人しくて、いいこだねぇ
ごろ風呂2.JPG

下でも、ちょっと飽きてきた…
ごろ風呂3.JPG
画像をクリックで動画スタートです。

下いい加減、飽きてきた。2匹とも逃げる場所は一緒。
ごろ風呂4.JPG

下でも、まるちゃんと違うのは…
ごろ風呂5.JPG

反撃ブルンブルン!!

水しぶきが!!しかも頭見切れてる!!

この日は暑かったので、タオルドライで終わり♪
乾いた後はふわふわもふもふで、さわり心地抜群!!


ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 22:40| Comment(20) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お風呂に入ろう!まるちゃん編

我が家もやっとごろ&まるをお風呂にいれました。

休み・暑い・暇

この3つが揃った時が、お風呂のタイミング。

下お風呂あまり好きじゃないの…
まる風呂1.JPG
ちょこちょこと動き回る。

下絶対に嫌なの!無駄な足掻きを…こんな泡まみれで逃げてどうするの?
まる風呂2.JPG
画像をクリックすると動画スタートです。(ボリューム調整お願いします)
上悲痛な声に聞こえるかもしれませんが、まるの声は普段からこんなかすれ声です。。。

下足長っ!!これぞアングルマジック!!
まる風呂3.JPG

下目線の先には、にいにが!
まる風呂4.JPG
上にいに、助けてー!!

下びっちょびちょのまま、にいにによじ登り!!
まる風呂5.JPG
上あのね、あの人ひどいのよ!!!


なんか、私だけ 悪役???

にやにやしながら写真撮ってるにいにの方がどうかと思うけど…

ごろもお風呂入ったのですが、それは明日…
2回に分けて書くような事でもないのですが、
ネタ切れしそうなので、小出しさせていただきます(笑)


ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 23:08| Comment(18) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

どんな夢見てるの?

先日、人間用にクッションを買いました。

もっふり感がなかなか良さそうだったので。。。

下もふ〜〜ってるんるん …が、まだちょっと中のビーズが臭いたらーっ(汗)
ぴくぴく.JPG

買う前からだいたい予想は付いてました(悲)が、やはりにゃんこのお気に入りになってしまい、

私達が使う前にまるちゃん気持ち良さそうに寝てしまいました。

ぴくぴく動画.JPG
画像をクリックすると動画スタートです

夢見ちゃうくらい気持ちいいんだね眠い(睡眠)

そして今日も飼い主達は使い込まれてせんべいみたくなってるクッションで我慢。。。


ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 20:47| Comment(16) | TrackBack(2) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

仲良しグルーミング♪

まるちゃんにブラッシングしてあげるの大好きでするんるん
なぜなら…

ぐるーみんぐ.JPG
画像をクリックすると動画スタート

ぺろりんちょしてもらえるから黒ハート

ハート手にマヨネーズ塗ってるとか加工してませんよ(笑)

それにしても鼻水&涙でまくりだなぁ…

ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん
ニックネーム とっちー at 22:34| Comment(18) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

漢(おとこ)同士の喧嘩

kenka.JPG
画像をクリックすると動画スタート!!
(かなりデカイ声なので音量調整お願いします)

鳴いちゃったけど
にいに、傷だらけになったので

ごろの勝ちってことで


注!! 虐待ではありません(笑)。
    ごろの大好きな遊びの一つです。


ごろまるも参加中!人気blogランキング♪左ポチっとよろしくお願いします猫(足)

こちらもよろしくお願いします猫(足)
下
にほんブログ村 猫ブログへ


昨日は何が起きたの??という感じで言葉がでませんでした。。。
ドーハの悲劇を思い出すような結果…

あと2戦!
奇跡が起きますように!!

今日はいよいよフランスとブラジルが登場ですサッカー
どちらも大好きな選手がたくさんいるのでとても楽しみ黒ハート

ニックネーム とっちー at 22:50| Comment(19) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

まるちゃん遊ぼう(正面編)

先ほどは、ほとんど顔が見えてなかったので

動画まる.JPG
クリックすると動画スタート!

あ、あまり変わらない?

ごろまるも参加中!人気blogランキング♪ポチっとよろしくお願いします猫(足)

こちらもポチっとよろしくお願いします猫(足)
cat80_15.gif
ニックネーム とっちー at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるちゃんと遊ぼう

まるちゃんは、まったり遊ぶのが大好き黒ハート

まる動画.JPG
画像をクリックすると動画スタートです

耳くすぐったかった?

ごろまるも参加中!人気blogランキング♪ポチっとよろしくお願いします猫(足)

こちらもポチっとよろしくお願いします猫(足)
cat80_15.gif
ニックネーム とっちー at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

がぶがぶキック

にいにと喧嘩中

喧嘩.JPG
クリックすると動画スタート!

かなり痛いです

注:虐待ではありません(笑)。実際には叩いてませんから。。。
  愛情たっぷり遊んでいます。そしてごろの大好きな遊びの一つです。


ランキング下降中右斜め下
ごろまる応援よろしくお願いしますキスマーク

にいにには勝てると本気で思ってるごろにポチっとよろしくお願いします猫(足)

こちらもよろしくお願いします猫(足)
cat80_15.gif
ニックネーム とっちー at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

猫草のおいしい季節になりました

猫草食うこと牛の如し

猫草.JPG
画像をクリックすると動画が見れます。

一度に10本20本は普通に食べます。一日に何度も…
まるちゃんは噛むだけなのに…


いつか牛になるんじゃないかと、ちょっと心配なごろにポチっとよろしくお願いします猫(足)

こちらもよろしくお願いします猫(足)
cat80_15.gif
ニックネーム とっちー at 12:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

棟梁、邪魔しないでください!!

窓辺の柱が爪とぎスポットになりつつあるので、キャットタワーの様に縄を巻いてみることに…

柱1.JPG

勿論棟梁・ごろも張り切っています…

柱2.JPG
クリックすると動画スタート!

棟梁、仕事になりません!!

仕事熱心(?)なごろちゃんにポチっとよろしくお願いします猫(足)

こちらもよろしくお願いします猫(足)
cat80_15.gif
ニックネーム とっちー at 08:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

鳥が来た!

お庭の監視中…

ぺちっとにゃ.JPG
ごろをクリックすると動画がみれます。

ごろは虫を見てもこんな感じで泣きますし、
まるちゃんに対してもたまにこんな風に泣いてますたらーっ(汗)

まるちゃんが何に見えてるの?


鳥さんまるちゃんの違いがよく分からないごろちゃん
ポチっとお願いします猫(足)


こちらもよろしくお願いします猫(足)
cat80_15.gif
ニックネーム とっちー at 09:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

猫パンチ不発?

珍しく、ホントに珍しくごろまるが一緒に寝てます。
……寝てたのに、

ごろまるg.jpg 
画像をクリックすると動画が見れます。

ねぇ、何があったの?


あまり仲が良くないごろまるコンビにポチっと
お願いいたします猫(足)

こちらもよろしくお願いします猫(足)
cat80_15.gif
ニックネーム とっちー at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンコザムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする