2007年02月07日

後遺症

アタシ、のど渇いちゃったの
1901.jpg

お水ちょうだいな♪
1902.jpg

ご飯は自力で食べるようになったのに、お水は未だに経口投与用注射器で飲みたがるまるちゃんです。

お水のあるところに連れていっても、すぐにココに戻ってきちゃう。。。たらーっ(汗)

コレでちゅ〜ってして欲しいのん♪
1903.jpg

さっさと片付けちゃえばいいんでしょうが、
なんか美味しそうに飲むまるちゃんを見てると、片付け難いんです(←この辺が甘いあせあせ(飛び散る汗)

んまんま!!
1905.jpg

このまま、自分で飲まなくなったらどうしようと心配しましたが、
となりの部屋の水のみ場でこっそり飲んでるの見ちゃったんだよぉん( ´艸`)ムププ

飲めないフリしちゃって、こんニャロ〜(σ´∀`)σ



かわいいかわいいランキングに参加中ですかわいいかわいい


毎日の更新の励みになりますので、2箇所応援クリックお願いいたします

下人気blogランキング     下猫 多頭飼いブログランキング
goropo.jpg marupo.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 05:16| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おねだり上手?

まるちゃん、キープハングリー娘

お腹すいちゃった黒ハート
881.JPG

最近よく遊ぶようになって、更にご飯に貪欲になってきてしまいました。。。

お皿からっぽなんだけど? (ギロリ
882.JPG

まるちゃんが全部食べたから空っぽなのよ顔(汗)

時間外にはご飯あげたくないんですが、甘甘飼い主達なものでダッシュ(走り出すさま)ついついちょっとだけあげたくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)←甘甘っていうかダメダメ飼い主ふらふら

「ちょっと」にもホドがあるんじゃないのむかっ(怒り)2粒って…猫(怒)
883.JPG

ホラ見て!アタシ舌が鼻に届くのよ!!スゴクナイグッド(上向き矢印) オカワリプリーズ
884.JPG

おぉ(゚ロ゚)!!スゴッexclamation×2
って、そんな事でごまかされませんからっっ顔(汗) 
別にすごくもないし…

え?それじゃあ、どんな芸したらご飯くれるの…?
885.JPG

いや、そういう事じゃなくて…たらーっ(汗)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ご飯のためなら何でもやります!まるちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みにしてますので、
お手数ですが2箇所応援ポチポチよろしくお願いします猫(足)

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 10:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ぬるま湯始めました♪

寒くなってきたので、ごろまるちゃんのお水をお湯割りにしてみました。

くんか…
891.JPG

ぺろん…
892.JPG

ん!?
893.JPG

ぬるい!!
894.JPG

こっちが冷たくて美味しいわぁ♪
895.JPG

あまりお好みではなかったようです。。。(T∇T )

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

気遣い無用のまるちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みにしてますので、
お手数ですが2箇所応援ポチポチよろしくお願いします猫(足)

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 08:22| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ごろちゃんまんまオカマ味♪

ポンポコごろちゃん 6.2キロ

791.JPG

毎日ダイエットを兼ねてたっぷり運動してるのにさっぱり効果があらわれません…(*´ο`*)=3
それどころかどんどん太る…
今まで色々なダイエットフードを試してきては撃沈してきましたが、
やっとごろちゃんも美味しく食べてくれるフードが見つかりましたぁo(*^▽^*)o

下 【ウォルサム】ベッツプランメールケア(去勢後〜7歳までの雄猫)



ぺろん…
792.JPG

ん?ウマイにゃ!男の味にゃ!!
793.JPG

男の味ってかオカマの味かもよっ(*≧艸≦)

これからは、このダイエットフードと

適度な運動と、
794.JPG

適度な刺激で
795.JPG

スリムなボディを手にいれようね!
ぷくぷくでも可愛いんだけどね…

…ところで、あたしが刺激なの? 
796.JPG

まるちゃん、刺激的よぉ顔(イヒヒ)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

本格的にダイエットスタートごろちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みにしてますので、
お手数ですが2箇所応援ポチポチよろしくお願いします猫(足)

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 09:06| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ダイエットフード

先日ごろまるちゃんの体重測定しました。

予想通り
増えてましたΣ(|||▽||| )

ごろちゃん:6`(400グラム増)
まるちゃん:3.8`(800グラム増)

まるちゃんが太るのはなんとなく予想できていました(食べる割には動かない)が、ごろちゃんが太ったのにはショック!!
あんなに毎日運動してるのに…

ぷくぷくしてる位が可愛いと思ってはいますが、肥満が原因で病気になったら大変だし、そろそろ真剣にダイエットを考えなくては!!

今まで色々なダイエットフードにチャレンジしてきましたが、ことごとく惨敗してきました。
よっぽど美味しくないのか、全く食べてくれませんでした・゚・(つД`)・゚・

なんとか食べてくれそうなダイエットフードを見つけたくて、ネットをうろついてたらサンプルをくれるお店を発見したので早速注文してみました。

ちなみにそのお店はコチラ→ねこ畑
1家族様につき1度のみに限り5袋サンプル頂けます。
でも6袋貰っちゃった♪おまけかな?

注文したのは、サナベルライト、サナベルセンシティブ、こころのチキンスープアダルトキャットライト、イノーバエボ、ヤラー、(おまけ?で)カリフォルニアナチュラル

気になってたサナベルを取り扱ってくれてたのが嬉しい( ´艸`)
(ドイツはペット先進国なだけあって、フードの水準が高いですね)

おもちゃにゃ?
391.JPG
キミタチのご飯だよ


ごはん?
392.JPG
まるちゃんもダイエットしなくちゃね

どれにしようかしらぁ?
393.JPG

とりあえず、全部!
394.JPG

それじゃあ、ダイエットにならないよ…(* ̄ω ̄)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ぷっくりぷくぷくごろまるちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
2箇所応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

アセラさんの記事作る時の画像アップの仕様が少し変わったんですね。
カーソル位置に画像が貼り付けられるようになったみたい。
画像の後付けが楽になりました!
…けど、最初写真の順番が全部逆になって焦ったぁ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム とっちー at 14:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

まるちゃんの毛玉ケア

まるちゃんは長毛さんの為か、よく毛玉を吐いちゃいます。
フードも毛玉ケア系も食べているのですが、それだけでは間に合わないようです。
なので、キャットラキサティブを使用しています。

猫の必需品毛球除去にキャットラキサティブ

これが案外美味しいらしく(成分:白色ワセリン.麦芽シロップ.肝油.カラメル.安息香酸ナトリウム.
ビタミンE(酸化防止)(アルファトコヘェリール) 精製水)、チューブを出しただけでワクワクしています。

あ、アレの時間ね ワクワク
91.JPG

早く出してぇ〜
92.JPG

うまうま
93.JPG

まるちゃんがうまうましてると、寄ってくる猫が…

まるちゃんばっかり何うまうましてるにゃ?
94.JPG

うまうまにゃか?それ、うまうまにゃのか??
95.JPG

これにゃか?(くんかくんか
96.JPG

ごろちゃんは全く毛玉を吐かないし、便秘でも胃炎でもないのであげません。
それにためしに一度まるちゃんの残りを少しだけあげても舐めませんでしたし…
ただまるちゃんのうまうまに興味があるだけのようです。

97.JPG
あ〜、美味しかったわ。おかわり!

決められた量は守ろうね、まるちゃん

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

うんPから毛玉もっさりなまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:12| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

海苔LOVE♪

ごろちゃんは海苔が大好きです黒ハート

何処で何をしてても、海苔を出すと気が付いて飛んできちゃいます。

んにゃ?海苔にゃか!?
のり1.JPG
上何処で何してたんだか…

そして、台所の壁の陰からこっそりのぞいています。

じー…目  ぼくに海苔をあげたくな〜る、あげたくな〜る ←呪い?
のり2.JPG

ひどいありさまの壁の角です…。
我が家にいた歴代の猫達(ごろまる含)がみんなで頑張った努力の結晶です。


一度にあげる量は味のり一枚分くらいの大きさにしています。
(あげているのは普通の焼き海苔です)
あげすぎるのも良くないらしいので。

うまうまー
のり3.JPG

さいこーにゃね
のり4.JPG

げきうまにゃね
のり5.JPG

あっという間に完食しちゃいます。

もっと食べたいにゃ光線目 うすらにっこり
のり6.JPG

ダーメ。(でも光線にやられてあげちゃうことも多々…)

カチンコおまけカチンコ

のり7.JPG

しかたなく残り香をあじわうごろちゃん

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

海苔LOVE黒ハートなごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:53| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

まるちゃん、うまうま〜♪

まるちゃんは、ご飯タイムの前はお皿の周りをくるくるして催促します。

たまに食欲が無いときにはモンプチ(大好物)を少しふりかけにしてあげるとガツガツ食べてくれます。

昨日は我が家、来客が沢山で少し緊張したらしく食欲不振気味。。。

下あのね、今日はふりかけが欲しい気分なの。。。
まるうまうま1.JPG

はいはい、人がいっぱい来たからびっくりしちゃったもんねー。
モンプチぱらぱら〜っとな

下くんか、くんか。ふりかけおっけ〜ね
まるうまうま2.JPG

あぁ、後ろのクリップが丸見えたらーっ(汗)

下いっただっきまーす
まるうまうま3.JPG

下うまうまー
まるうまうま5.JPG

うまうまで良かったねーわーい(嬉しい顔)
あれ?まるちゃん??

口元ズーム
  
  ▼


下なによ〜。
まるうまうま6.JPG

…付いてるよ顔(汗)

まるうまうま7.JPG

あら、いやだ。あたしとしたことが

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

シーバキャンペーン「おいしい顔フォトコンテスト」にごろまる参加しています
毎日ごろ&まるの応援ありがとうございます!今日も応援2ポチをよろしくお願い致します!!

ごろちゃんにポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


まるちゃんにもポチっと応援お願いします猫(足)
 下

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



下こちらのランキングにも応援ポチポチお願いします猫(足)励みになります。

bannergoro.jpg     bannermaru.jpg


ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 17:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

アタッタヨ

ピュリナONE当たりました!

あたり1.JPG

しかーし!
当たるとは思ってなくて、少し前に買ってチャレンジ済み。
ごろは全く食べず、まるはお腹を壊してトイレが地獄絵図状態に…

コレって営業妨害?猫それぞれってことでお許しを…

あたり2.JPG
上
チャレンジ失敗ニャンズたらーっ(汗)
下
あたり3.JPG

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

おまけ話

ごろは「ぴんぽ〜ん」が鳴ると、我先にとばかりに玄関に猛ダッシュします。
なので、玄関開ける前に抱っこしてそのまま接客します。
この日の宅急便はおしゃべり好きそうなおばちゃんで、ごろを見るなりマシンガントークに…
あら〜、かわいいわねぇ。(当然!)
とっても綺麗ねぇ。(お風呂入ったばかりだもん♪)
立派な仔ねぇ。(おそらくデカイって事だろう)
血統書付きの仔?(…それは言いすぎだよ…)


親バカの妄想話ではありませんよ、一応(笑)

そんな背中がむずむずするようなお世辞を言われる事数分…
まるも何事かと玄関にチョコチョコと来ました。
おばちゃんはまるを見て
あら、別の動物もいるのねぇ。それじゃありがとうございました!
と帰っていきました。

……ん?ちょっと待って!

ベ ツ ノ ド ウ ブ ツ ?

普通そこは別の仔違う猫とかじゃない?
別の動物って猫以外の動物みたいじゃない??

おばちゃん、たぬきにでも見えましたか?


ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム とっちー at 22:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

猫たちの最適なキャットフード選び

最近、ごろの肥満傾向まるの健康が気になります。

ごろは、このブログを見て下さってる方ならお分かりでしょうが(笑)
かなりヤバくなりつつあります。
今はぷくぷくしててかわいい♪で済んでますが、このまま太り続けたら肥満からくる病気等の心配です。

まるは、毛玉を吐いた後や、ちょっとした環境の変化(来客が多かった、気温の寒暖etc)などで体調を崩しやすく、月に何度か2〜3日食事が出来なくなってしまいます。
今は5才なので、まだ体力があるから乗り切っているのでしょうが、この先の事を考えると少し心配です。
毛玉吐きの方は、毎日2回のブラッシングでかなり軽減されました。
後は健康的な体作り。

健康な体は、まずは食事から

と言う事で、フードの見直しを。。。

我が家のキャットフード選びの基準は
食いつきの良さ
でした。
美味しそうにガツガツ食べていると、見ていてもとても嬉しいです。

ちなみに、今ごろまるが食べているのは

ごろは下これとこれ

モンプチプチボックス削りたてかつお節入り海の味づくし 300g  シーバデュオ バラエティパック 20gx12袋

まるは下これ

モンプチドライ フィッシュブレンド 350g

微妙に好みが違うのは少し困り物ですが、2匹ともとても美味しそうに食べているので
満足していました。

念のため…これらのフードは決して悪いフードではありません。
サイトによってはプレミアムフードにカテゴライズされていました。


…が、残念なことにダイエット効果や抵抗力等の効果は書かれていません。

少し前に、上記効果の書いてある某有名キャットフードを試してみました。
しかしまるは体調を崩し、ごろはストを起こす始末…

フード選びは難しいです…
猫によって個体差もあるから、どれがいいのかも千差万別。
少しずつゆっくりと試して、2匹にぴったりなフードを見つけたいです。

そして今現在、違うフードを試しています。
まるの調子が良い感じになっています。(毛艶、うんP等)
もう少し試してみて効果が実感できたらまたレポートしようと思います。

下ごろの「おさがり」着せられた、まるちゃん揺れるハート
まるぴんく2.JPG

まるちゃん、健康的な体になろうね

ごろも頑張ってダイエットしようね。一緒に(苦笑)

真っ逆さまに急降下中…清き1クリックを!!
ランキングに応援ポチポチお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_02.gif

ありがとうございましたるんるん

そういえば、少し前に猫ブログからメールが来てました。(カテゴリーがどうのこうのって件で)
余りチェックしてないメールボックスだったので気づくの遅れました…
猫ブログ参加されてる方ならお分かりでしょうが、
うちの仔達、野良扱い!?って感じで、ちょっと悲しくなりました。。。
家族同様に(いや、それ以上に)大切に大切に育てているのに…(涙)

ニックネーム とっちー at 23:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする