2007年02月21日

ブログ移転のお知らせ

えぇっと、ずーっと休んでいてイキナリですが、

心機一転ブログを引越しすることにしましたv(。・ω・。)


新しいブログのタイトルは

もふもふニャッチ Vol.2 ←ひねりなし( ̄▽ ̄;)

アドレスは

http://goromaru2.a-thera.jp/

です。

大変お手数ですが、

リンクやお気に入り登録の変更をお願い致します。。。

ご迷惑おかけしてスイマセン!!

今後ともかわらずごろまる共々よろしくお願いいたします♪



ニックネーム とっちー at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お知らせ

なによっ!?
1921.jpg

猫が自分でご飯を食べる。。。
当たり前の事なんですが、嬉しくてついつい写真を撮っちゃう飼い主達です(人´▽`)

邪魔してごめんよぉたらーっ(汗)もう行くから気にしないで食べてちょ黒ハート

あ、おかわりするから待ってていいわよるんるん
1922.jpg

鬼の食欲…( ̄▽ ̄;)

お水も相変わらず注射器がお好みのようで…(笑)
1923.jpg

でもこぼすからテーブルべっちょべちょΣ(|||▽||| )
1924.jpg


かわいい今まで応援&読んでくださってありがとうございましたかわいい


ここで一旦【もふもふニャッチ】休止させていただきま〜す。
ごろまるちゃんの事忘れないでね♪
(って明日から再開したりして/笑)


P.S.猫ブログ友達のところには応援ポチ&遊びに行きますからね〜!!

ニックネーム とっちー at 05:53| Comment(83) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

コメントくださった皆様へ…

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
この記事はいつもコメントくださる方々へのご連絡です。
今日の記事はこの記事の下にあります。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

うちのパソコン、おかしいにゃ!!
1791.jpg

今日、パソコンの調子がすっごく悪いんです…(T∇T )

インターネットの接続がおかしいのか、全体的に激重だし全くサーバーにつながらないところもあるし…

朝から色々いじってみたんですが、何が原因なのかさっぱり分からない!

だから、お友達(と思ってる)ブログにも遊びに行けないところもあったの…
1973.jpg

特にライブドアブログ、楽天ブログ等のお友達のところは開こうとしても、
ページを表示できません
となっちゃって遊びに行けませんでした…
(あと、dinoさんのブログは記事は読めるんですが、コメント欄を開くとページが表示出来ません、って出ちゃってコメント残せませんでした…ごめんなさい…)

せっかく遊びに来ていただいたのにスイマセンでしたにゃ…
1792.jpg

それと、ブログ村(猫ブログ)もサーバーがつながらなくて。。。
皆様のところでポチっとはしたのですが、反映されてるのかどうか心配です…

直り次第、遊びに行かせてくださいね…(・_・。)

下記事のコメントレスも、もう少しお待ちください。。。

下今日の記事はこの下にあります。下

ニックネーム とっちー at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

段ボールとバトン

少し前の記事で、ごろちゃんが顔ぺちゃんこにして出入りしていたダンボール箱。

1151.jpg

入り口を広げてもらっていました(´-`).。oO

1152.jpg

楽々にゃ〜るんるん
1153.jpg

もう、お顔つぶれないね(*^m^)


つづいて…

にゃん2日記のかずにゃんさんからバトンがまわってきました!

まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

〜新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン−美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ−rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーーSuzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ーだるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごーみんみんちゃん−333ー来実ーmiyayaーmiumiu -tomoyan−セイーミココー千代之介の家来ーManaーみぃ-ーきさらぎーミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bーとっちーー

Q1.貴方のHNを教えてください 
とっちーです
裏でこのブログを仕切っているのはにいにです(笑)

Q2.貴方のサイト名を教えてください
もふもふニャッチです
1150.jpg
 
Q3.いつからこのサイトを始めましたか?
2006年5月8日です

Q4.管理人歴はどのくらいですか?
7ヶ月です
1154.jpg

Q5.サイトのジャンルや属性についてわりと詳しく説明してください
ジャンルは…100%ごろまるブログです(笑
属性って??…火属性とか、氷属性とか?←ゲームのやりすぎwww
1155.jpg

Q6.訪問者にぜひ、行くべきだ!と
貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)


お友達リンクさせて戴いているブログ全部ですexclamation×2
が、我が家2ニャン居るので2つピックアップさせていただきます♪

かわいい長毛猫らーとお局の暮らしかわいい
baraiさんとバブくん&雷ぞーくん&クローネくん&ディーテちゃんの、
ニャンコと暮らす方必見の役立つ情報満載の素敵なブログでするんるん

かわいい和洋折衷チョコあ〜んにゃん!かわいい
カーズさんとチョコちゃん&あずきちゃんの、
画像加工が素晴らしくお笑いネタ満載の素敵なブログでするんるん

次にバトンを廻すのは・・・・・

やってみたい方、受け取ってください!

1156.jpg

下コピーしてお使いくださいかわいい

まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

〜新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン−美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ−rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーーSuzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ーだるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごーみんみんちゃん−333ー来実ーmiyayaーmiumiu -tomoyan−セイーミココー千代之介の家来ーManaーみぃ-ーきさらぎーミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bーとっちーー

Q1.貴方のHNを教えてください 
Q2.貴方のサイト名を教えてください
Q3.いつからこのサイトを始めましたか?
Q4.管理人歴はどのくらいですか?
Q5.サイトのジャンルや属性についてわりと詳しく説明してください
Q6.訪問者にぜひ、行くべきだ!と
貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)
次にバトンを廻すのは・・・・・


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ごろまるちゃんは人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みにしてますので、
お手数ですが、読んだよ目ポチポチよろしくお願いします猫(足)

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 07:46| Comment(24) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

進化バトン121代目

りきたん日記のりきままさんからバトンがまわってきました(*^-^*)

〜このバトンの注意事項〜

気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください


☆今だから言える愛猫へのごめんなさいを教えてください
はじめの1年間、ペット禁アパートでこそこそ飼っていたので色々不自由な思いをさせて本当にごめんねぇ・゚・(つД`)・゚・

☆宝くじがあたったら何をしたいですか?
思いっきり猫仕様の豪邸を建てたいです!!!
余ったら、ミシン欲しい…←超現実的(笑)

☆愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?
何してても可愛いです黒ハート←親バカ炸裂

喉をごろごろ鳴らしながらすりすり〜ってしてくれるときるんるん


☆私○○ですが実は○○ですー!!
私(とっちー)じゃなくて、にいにの事なんですが、

私(にいに)今でこそ猫バカですが実は昔は猫恐怖症でしたー!!←あ、質問と語尾が微妙に違う…(汗)

子供の頃、猫に鼻を引っかかれてから猫は怖い!!と思ってたらしいです(*≧m≦)=3

☆これはナカナカないでしょー!的な思い出
小学生の頃飼ってた猫が、毎朝学校(徒歩3分)まで送ってくれました
単に私の後を付いてきただけなんですが…(;^^A

☆ペットと旅行に行った事がありますか?
ないです〜。
でもまるちゃんは車嫌いなので無理ですが、ごろちゃんは平気なのでドライブにはよく連れていってました。

721.JPG

では、私からの質問です。

☆ブログ始めたきっかけは何ですか?
うちは写真がたくさんあったので、なんとなく始めてみました。(いきあたりばったりデス)

☆ブログをやってて良かったなぁって思うことはなんですか?
私はたくさんの猫好きのお友達が出来た事です。
それに色々参考になるお話を聞けたりと、いいことづくめです。

☆ハンドルネームの由来は何ですか?
私は大好きなイタリアのサッカー選手tottiからパクらせていただいてます。
あと、私の本名からもほんのりと…(笑)

☆バトンを回す方5人
最近アンカーばかりだったのですが、せっかくバトン作ってくださった方に申し訳ないので、今回はしっかりまわします(笑)

暴れ猫たちのREOさん
This cat is らっき〜のspitzさん
おっとりトラ吉とはっちゃきリュウ吉&カメ吉の天然酵母さん
猫と生活のcyacyaさん
にゃんこLIFE(=^.^=)vol.2のCATさん

お忙しかったり、苦手でしたらスルーしてくださいねん(⌒▽⌒;)

722.JPG

下コピーしてお使いください

〜このバトンの注意事項〜
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください

☆今だから言える愛猫へのごめんなさいを教えてください
☆宝くじがあたったら何をしたいですか?
☆愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?
☆私○○ですが実は○○ですー!!
☆これはナカナカないでしょー!的な思い出
☆ペットと旅行に行った事がありますか?

☆ブログ始めたきっかけは何ですか?
☆ブログをやってて良かったなぁって思うことはなんですか?
☆ハンドルネームの由来は何ですか?

☆バトンを回す方5人

723.JPG

昨日は暖かいお言葉とご心配していただきありがとうございました。
今日CTの結果が出まして、細気管支炎とのことでした。
聞いた事のない病名ですが、とりあえず大丈夫なようなのでホッしています(*^-^*)
「続きを読む」に少し詳しく書きました(笑)
興味のある方は読んでみてください。。。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ごろまるちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
大暴落しちゃいました…(涙)
お手数ですが、2箇所応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん

続きを読む
ニックネーム とっちー at 15:02| Comment(37) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ボツ写真集

今日は諸事情により、記事を作ることが出来ませんでした。。。

なので使いようがなかった写真でボツ写真集です〜たらーっ(汗)

カチンコ狙ってるの?カチンコ
611.JPG

カチンコうすらにっこりで「は〜いるんるんカチンコ
612.JPG

カチンコストローに羽つけただけなんだけど楽しいの?カチンコ
613.JPG

カチンコ僕、頑張ってます!!カチンコ
614.JPG

カチンコだ〜か〜ら〜、出てるってば!!カチンコ
615.JPG

カチンコやっぱり、首太いよね?カチンコ
616.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
2箇所応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 17:11| Comment(28) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ニャンコバトン

…随分前の事なんですが、
にゃんこLIFE(=^・^=)vol.2のCATさんからごろまるにバトンがまわってきましたるんるん
CATさん、遅くなってゴメン!!!

ごろまるに早速やってもらいましょっわーい(嬉しい顔)

@あなたが好きな犬種(猫種)はなんですか?
ごろ:まるちゃん以外にゃ
まる:ごろ以外ね
…ふぅたらーっ(汗)

343.JPG

Aアナタの犬種(猫種)と名前はなんですか?
ごろ:ミックスきじとらにゃー
名前は【とらごろう2004】にゃ!

ごろちゃんの名前、最初はただの【とらごろう】でした。
が、雑誌のアンケートに答えたときに愛猫のお名前欄に「にいに」が勝手に【2004】を後付けして送ってしまい、それがたまたま雑誌に載って(変わった名前とかなんとかで…)この名前で定着してしまいました(笑)

まる:ミックストーティシェルよ
名前は【まる】よ

ごろ:サビにゃのに…
まるちゃんも最初は【まるこ】でした。
が、ご近所に「円子(まるこ)さん@苗字」という方がいて、母がまるの名前を庭で呼んでたら、たまたま通りかかった円子さんが振り向いたとか振り向かなかったとかで【まる】になったらしいです。


Bあなたにとって、パパとママはどういう存在ですか?
ごろ:おもちゃにゃ!

344.JPG

まる:自動給仕機かしら?

345.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)

Cあなたの特技を教えてください
ごろ:毎朝5時に起きれるにゃ!
もう少し遅く起きてもいいんだよ…

まる:頭に物を乗せられてもへっちゃらよ

346.JPG

ソレ特技だったの?

Dあなたの癖はなんですか?
ごろ:まるちゃんがトイレから出てきたら追いかけられずにはいられないにゃ!
まる:あたしがトイレから出るときは逃げずにはいられないわ!
まるちゃんのトイレ後は必ず騒がしい(笑)

347.JPG


E今あなたはどのようなスポーツをしていますか?
ごろ:ジャンプだったら負けないにゃ!
でも最近重力に負けてるような…

342.JPG

まる:あたしの辞書にスポーツなんて言葉は存在しないの
いや、ソコは存在させておこうよ…

Fあなたは何か資格を持っていますか(CDなど)
ごろ:僕がにゃーって鳴いたら遊んでもらえる資格持ってるにゃ!
ペット禁止物件に住んでた頃のなごり(笑)
鳴かせたら猫飼ってるのバレる!と思い、少しでも鳴いたらヤバイと、お相手してあげる癖が付いてしまいました…

まる:あたしがお皿の前に座ったら必ずご飯が貰える資格持ってるわ
凄い眼差しで睨むんです…

341.JPG

Gあなたはパピーの頃と比べて何が変わりましたか?
※パピー=子犬(子猫)
ごろ:デッカクなったにゃ!
ホントそれしか変わってないよねぇ

まる:賢くなったわ
どの辺が?

Hパパとママに出会えて一番うれしかった事を教えてください
ごろ:朝から晩まで遊んでもらえるにゃ!!
まる:いたれりつくせりな生活送れるわ

I最後に次に回す3人を決めて下さい
やってみたい!と思う方、受け取ってくだされ〜



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ニャン生そこそこ満喫中なごろまるちゃんは、
人気blogランキング猫 多頭飼いブログランキングに参加しています。
2箇所応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 14:52| Comment(34) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

カラーバトン&未公開写真

This cat is らっき〜 のspitzさんからカラーバトンが回ってきました〜るんるん

未公開だけど、個人的にお気に入りの写真を添えて、早速やってみま〜すわーい(嬉しい顔)

うり坊チックな後ろ頭黒ハート
171.JPG

Q1、好きな色は?

淡いピンク…優しい感じで好き黒ハート

豪快な舌の裏黒ハート 牛タンとか言わないでね!!
172.JPG

Q2、嫌いな色は?

暗い灰色…なんとなく気分が沈んじゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

ジャンピングぽんぽん黒ハート
173.JPG

Q3、ケータイの色は?

ピンク…ホントはホワイトが欲しかったんですが、汚しちゃいそうで…たらーっ(汗)

頭どこに落とてきたの?黒ハート
174.JPG

Q4、貴方の心の色は?

ピュアな純白!…ウソです。。。

にゃんこ行列黒ハート
175.JPG

Q5、次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ

独断と偏見で選ばさせていただきますねん♪
怒らないでくださいね猫(笑)


右いつでも元気いっぱいでとっても明るいイメージで…めだかさん

右とっても知的で海よりも深い愛情で猫ちゃん達と触れ合っているイメージで…みやび父母さん

オレンジ右太陽のように暖かくたくさんの猫ちゃんを育てているイメージで…ポーちゃんママさん

やる気満々黒ハート
176.JPG

ピンク右ほんわかしててとっても女性らしい優しいイメージで…めいぷるさん

右実はダンディなんじゃないかしら?というイメージで…カーズさん

右たくさんの猫ちゃんとピュアな心で接していそうなイメージで…ヒステリーキャットさん

お口のベンツマーク黒ハート
177.JPG

こんな感じでーすexclamation×2

受け取ってくだされば、とっても嬉しいでするんるん
ちょっとパス〜!という方はスルーしちゃってくださいexclamation

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

何をしてても癒し系?のごろまるちゃんは、
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしてもらえると嬉しいです猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg

ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:18| Comment(28) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

貝殻同盟&バトン

りきたん日記のりきままさんから貝殻同盟の会員証いただいちゃいましたぁるんるん

会員証.jpg

会員証まる.jpg

りきままさん、ありがとうございましたぁ!!
(ごろの名前、無駄に長くてお手数おかけしましたぁ 笑)

夏の風物詩とも言える(笑)おっぴろげ。
もふもふお腹もかわいいけれども、

だら〜んとした足や、
8271.JPG

うらめしや〜お手手も好き黒ハート
8272.JPG

ごろちゃんは、遊んで欲しいときもおっぴろげポーズで誘ってきます(笑)
足元に来て、
ごろ〜ん
8273.JPG

ごろ〜ん
8274.JPG

遊ぼうYO!!
8275.JPG

動画版遊ぼうYO!!はこちら→過去記事へGO!!


ホネバトンホネ

ミイちゃんブログのゴマミソさんからバトンがまわってきました。

ではでは早速やってみます。

@次にバトンをまわす人を三人
えっとぉ、どなたか拾ってくだされば…
多分ここでストップさせてしまいそうで、スイマセン…

A好きな都道府県は?
う〜ん、これもたくさんあって決められません…

B行った事のある都道府県は?
通っただけというのも含めると北陸、九州、四国地方以外はほとんど行ったことあるような、ないような…(苦笑)

Cどこの方便にあこがれる?
関西弁かなぁ?
関西弁で話してる猫ブログ、憧れます(笑)

D今住んでるところは?
ふふっ、どこでしょう?

Eそこの自慢は?
ごろまるかしら?(←アホ)

ほとんど答えになってませんねふらふら
このバトン作ってくださった方に申し訳ないです…

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

おっぴろげ最高!のごろちゃんは、
ランキングに参加しています。
読んでくださったら、ポチポチっとお願いします猫(足)
毎日の更新の励みになります!!

goninn.jpg mne.jpg


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加しています。
よろしければ、こちらも応援お願いします。

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ありがとうございましたるんるん


ニックネーム とっちー at 18:06| Comment(33) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする